大食い新井和響ってどんな人?現在の仕事や結婚、実績が気になる。

大食い・早食いとして数々の記録を残した新井和響(あらい かずとよ)さんをご存知でしょうか?最近テレビに出演されていて懐かしいなと思われた方もいらっしゃると思います。

大食いがブームだったのは90年代半ば、あれから20年近く経っていますが現在の新井和響さんの仕事や結婚、当時の実績などについてまとめてみました。

スポンサーリンク

新井和響のプロフィール

1-1
(出典:http://kazurabbit.exblog.jp)

【生年月日】:1967年5月10日
【出身地】:埼玉県
【身長・体重】:167㎝、55㎏
【趣味】:食べ歩き・筋トレ
【好きな食べ物】:お寿司、辛い物
【特技】:料理
【好きな色】:黒
【愛称】:超特急、弾丸ファイター、激辛王

新井さんがTVチャンピオンやフードバトルに出演されていたのは30代前半でした。

さわやかな笑顔からは想像できない食べっぷりに女性だけではなく男性のファンも多かったのを覚えています。

現在は49歳の新井さんですが見た目はあまり変わらないです。趣味である筋トレが若さの秘訣かもしれません。

7-1
(出典:http://kazurabbit.exblog.jp)

引き締まった筋肉がカッコいいですね(^^)

新井さんは辛いものが得意なようでブログで激辛スナック菓子を食べている写真を公開していました。

5-1
(出典:http://kazurabbit.exblog.jp)

激辛王の新井さんには激辛スナックもあまり辛みは感じなさそうですね。

新井和響は現在どんな仕事をしているの?

8-1
(出典:http://kazurabbit.exblog.jp)

2013年に「有吉ジャポン」に出演された際に新井さん自身がサラリーマンと言っていました。テレビに出演されていた90年代もお仕事をされながらの出演でした。

2007年からテレビ出演の減少に伴い安定した職業であるサラリーマンに戻られたそうです。

フードファイターは賞金や出演料を頂ける仕事ですが、日本ではフードファイター1本だけの仕事というのは難しいそうです。

新井和響は結婚している?

6-1
(出典:http://kazurabbit.exblog.jp)

新井さんは2015年の6月12日にブログで結婚を発表されています。詳細や写真などは公開されていないので一般の方かもしれません。結婚前から長くお付き合いされたようです。

ブログを遡るとお料理の写真が2人分ありましたが奥様の分、もしくはお子様の分だったんでしょうね。

新井さんと言えば大食いや早食いだけではなく、実は料理もプロ並みに上手なことで有名です。

2-2
(出典:http://kazurabbit.exblog.jp)

手作りの担々麺やバターチキンカレー、公開されている写真はどの料理も本当に美味しそうです。ですが、さすがフードファイター…麺類は8玉。とんでもない量です(^^;)

新井和響の大食い・早食い実績は?

9-1
(出典:http://kazurabbit.exblog.jp)

1996年「第5回激辛王選手権」優勝
1999年「第1回早食い日本一決定戦」優勝
2000年「ネイサンズ国際ホットドッグ早食い選手権」優勝
2001年「フードバトルクラブThe 1st」セミファイナル進出
「フードバトルクラブ Tte King Of Masters」セミファイナル進出

フードバトルに出れば必ず実績を残していった新井さん、細かなものまで見ていけばもっとありそうですね。

ギャル曽根さんや新大食い女王と言われるもえのあずきさん、阿見201さんなどがテレビで活躍されていますが、当時の新井さんに比べると物足りなさを感じてしまいます。

新井さんは大食い・早食いを1ステージ上のレベルに押し上げた1人と言われています。テレビでの出演は少なくなりましたが、ブログは時々更新されているようです。ブログのコメントにも丁寧に返事をされて、ファンを大切にされているというのがわかります。

いつかまた新井さんのフードファイトが見たいですね(^^)

【関連記事】
≫≫大食いMAX鈴木ってどんな人?職業や結婚は?彼女はいる?


スポンサーリンク