スマスマ12月に終了…「SMAP」の名前がついた番組はどうなる?

国民的アイドルSMAPの解散が世界中に衝撃を与えています。彼らが揃ってテレビに出演するのも今年限りと思うとファンのみならずショックを受ける方もいらっしゃるのではないでしょうか?

彼らの解散によって今後のテレビ業界にも大きな変化がありそうです。
(引用:http://news.yahoo.co.jp)

スポンサーリンク

冠番組である「SMAP×SMAP」(スマスマ)はどうなるの?

SMAPといえば彼らが出演する「SMAP×SMAP」(スマスマ)が有名ですが、12月までに番組終了が決まってしまったようです。

スマスマは1996年から放送されたSMAPのメンバー全員が揃って出演する唯一のレギュラー番組です。長く続いたその番組が解散によって終了してしまうのはとても悲しいことですね。

以前にもスマスマは打ち切りの噂が流れ、理由としては視聴率の低下が挙げられていました。今まで持ちこたえたのもSMAPのメンバーや関係者、ファンの支えがあったからですね。

ですがまさか、解散によってスマスマが終了するとは予想していなかったと思います。

SmaSTATION!!はどうなるの?

香取慎吾さんが進行役を務めるSmaSTATION!!にも「SMAP」にちなんだ名前がついています。

こちらも番組終了か?番組名変更か?と思いましたが、テレビ朝日によると「現在、出演番組について変更はありません」との情報がありました。

SMAPが出演する他の番組は終了するの?

スマスマやSmaSTATION!!だけではなく、SMAPメンバーが出演する番組にはSMAPにちなんだ番組名が付けられているものもあります。

【SMAP】
TV:SMAP×SMAP(フジテレビ)、べビスマ(フジテレビ)
ラジオ:おはよう!SMAP(TOKYO FM)

【中居正広】
TV:中居正広の金曜日のスマイルたちへ(TBS)、他4本
ラジオ:Some Girl’SMAP!(ニッポン放送)
CM:アイドルマスターシリーズ

【木村拓哉】
ラジオ:木村拓哉のWHAT’S UP SMAP(TOKYO FM)
CM:タマホーム、他5本

【稲垣吾郎】
TV:ゴロウ・デラックス(TBS)
ラジオ:稲垣吾郎のSTOP THE SMAP(文化放送)
CM:カブドットコム証券

【草彅剛】
TV:「ぷっ」すま(テレビ朝日)、他1本
ラジオ:SMAP POWER SPLASH(bayfm)
CM:昆布ぽん酢、他2本

【香取慎吾】
TV:SmaSTATION!!(テレビ朝日)、他2本
ラジオ:SMAP POWER SPLASH(bayfm)
CM:フェイスタ、他2本

現在のところ、番組終了が決まっているのはスマスマだけですが来年は番組名の変更、もしくは打ち切りというものも出てくるのではないでしょうか?

解散というマイナスのイメージはやはり大きいと思います。

しかし、SMAPが解散してもメンバーそれぞれがドラマや映画、バラエティ番組などで今後も活躍してくれることは間違いないと思います。今後も注目していきたいですね。


スポンサーリンク