岡副麻希が桐谷美玲に似て可愛い!黒い?性格や身長メイクが気になる

岡副麻希さんと言えばフジテレビの「めざましテレビ」で人気のキャスターです。

「天然で可愛い!」「黒いアナウンサー」などネットで騒がれていますが岡副麻希さんってどんな人?もっと知りたい!という方のためにまとめてみました。

岡副麻希のプロフィール

2-2

(出典:caplogger)

岡副麻希さんは7月29日生まれ、タレント兼キャスターをされています。身長は163㎝と一般女性よりは少し背が高い方です。

岡副は「おかふく」ではなく「おかぞえ」と読むそうです。

大阪出身で早稲田大学文化構想学部へ進学されています。

大学1年生の時に「早稲田コレクション2011」にモデルとして出場、その後もファッション誌などでモデルをされていたそうです。

2015年に大学を卒業し、翌4月からめざましテレビのキャスターとして活躍されています。

岡副麻希さんは普段関西弁を使われているそうですが、標準語も(たどたどしさもありますが)綺麗なのでキャスターとして努力されているのでしょうね。

岡副麻希は桐谷美玲にそっくり?

3-3

(出典:i0.wp)

めざましテレビで岡副麻希さんを観て「誰かに似てるな~」と思ったことはありませんか?

岡副麻希さんってよく見ると女優の桐谷美玲さんにそっくりなんです。

アーモンド型のパッチリした目と口元が似ていますよね。

4-4

(出典:blogs)

在学中のモデル時代には髪も短かったため、長澤まさみさんにも似ていると話題になっていたそうです

5-5

(出典:girlslovin)

どちらにしても美人女優と似てるということは、岡副麻希さんも間違いなく美人ということですね。

岡副麻希の肌が黒いのはなぜ?

6-6

(出典:blog-imgs-74)

岡副麻希さんはアナウンサーにしては肌が日焼けしているような気がします。黒いなと気になった方もいるのではないでしょうか。

キャスターの永島優美さん山崎友喜さん、三上真奈さんの肌が白いのもありますが、一緒に並ばれると一段と日焼け肌が目立ちます。

実は岡副麻希さん学生時代はオリンピックを目指すほど水泳に打ち込まれていたとのこと。2012年の日本選手権女子1500mでは優勝されたそうです。

この日焼け肌は水泳をされていた健康的な肌だという訳ですね。

岡副麻希はどんな性格?

岡副麻希さんは最近バラエティにもよく出演されています。めざましテレビではしっかりキャスターとしての仕事をしてても、バラエティではその天然っぷりが見えていました。

明石家さんまさんからは「アホ見つけた!」、松本人志さんからも「予想以上にアホやな」と言われていました。

どうやら岡副麻希さんはコミュニケーションが苦手なようで、話がかみ合わないところがあるようですね。それが岡副麻希さんが天然と言われることに繋がるのかもしれません。

岡副麻希のメイクは?

7-4

(出典:caplogger)

めざましテレビではキャスターでもあるためあまり濃いめのメイクはされていません。リップもベージュ系ではないでしょうか。

日焼けした肌はベースやファンデをしっかり塗ってしまうと顔だけ浮いて見えてしまうので、岡副麻希さんは素肌に近いナチュラルメイクなのだと思います。

ちなみにモデルをされていた時は肌も白かったため、濃い目のメイクもされていました。日焼け前のこちらの岡副麻希さんも可愛らしいですね。

8-8

(出典:girlslovin)

美人で高学歴な岡副麻希さんですが、これからも天然と健康的な日焼け肌を武器にしてキャスターやバラエティ番組で活躍してほしいですね。