ロバート馬場のカルボナーラとは?おすすめパスタレシピは?プレバト

6月9日に「プレバト才能ランキング【ついに梅沢名人】誕生★ロバート馬場の夏パスタ」が放映されます。

その中でも人気のパスタの才能査定ランキングでは今が旬のナスなどの食材を使って審査が行われます。

スポンサーリンク

1位定位置のロバート馬場が作るパスタは?

p-1
(出典:cinematoday)

今回ロバート馬場さんが作るパスタはカルボナーラだそうです。

馬場さんと言えば以前カルボナーラ風卵かけご飯を作り、旨味の濃い干ししいたけをアクセントに入れるなど発想豊かな料理をされていました。

味も絶品だそうで、プレバトでは1位が定位置なほど料理も盛り付けも上手な芸人さんです。

今回のテーマは夏パスタなので、一味違う夏向けのカルボナーラを作られるのだと思います。

馬場さんのパスタは手間がかからず作りやすいので、ぜひ真似をして作ってみたいですね。

篠田麻里子は料理上手?今回作るパスタは?

s-1
(出典:kabegamibox)

料理上手な強敵が揃う中、篠田麻里子さんはジェノベーゼのパスタを作られるそうです。

ジェノベーゼとはバジルペーストに松の実やチーズ、オリーブオイルを加えたもので香り豊かなパスタです。夏にはピッタリなパスタではないでしょうか。

篠田麻里子さんと言えば、プロ並みと言われるくらい料理上手だそうです。これはロバート馬場さんもうかうかしていられませんね。

査定をしたイタリアンシェフの神戸勝彦先生が「レストランで出せる」「店で出てきてもおかしくない」と絶賛したのは一体誰のパスタなのでしょうか?6月9日の放送が楽しみですね。

ロバート馬場のおすすめパスタレシピは?

ロバート馬場さんはクックパッドでもパスタレシピを公開されています。ぜひ作られてみてはいかがでしょうか? (出典:cookpad)

Cpicon 包丁を使わない簡単トマトパスタ by ロバート馬場裕之

包丁を使わない簡単トマトパスタ1

Cpicon 焦がしネギとセロリのパスタ by ロバート馬場裕之

焦がしネギとセロリのパスタ1

Cpicon ジンジャーポークパスタ by ロバート馬場裕之

ジンジャーポークパスタ1

Cpicon レモンパスタ by ロバート馬場裕之

レモンパスタ1

Cpicon モズクとおかひじきのペペロンチーニ by ロバート馬場裕之

モズクとおかひじきのペペロンチーニ1

スポンサーリンク